金買取/ブランド買取の質屋 《質のヤマカワ》 名古屋城夏祭り

明日から開催される「名古屋城夏まつり」に当店が加盟している名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会が協賛します。
質屋のマスコット「しちまる」がプリントされた当組合のネーム入りうちわを配布していますのでご来場の方は嫌がらずに受け取ってくださいね(笑)。

今回このように名古屋城夏まつりに協賛させていただくようになった経緯としてはやはり質屋の認知度の低さからです。
以前のアンケート調査で質屋でお金を借りられる事を知らない人が44%もいるという結果も出ています。

最近の若者の傾向としてはネット通販のように非対面での商取引を利用しています。
借金をする時もサラ金やカードローンではスマホやパソコンで入手金が出来てしまう手軽さから利用者が増えています。
その反面で手軽さゆえの借り過ぎが増え多重債務者の増加につながっています。

質屋の場合は自分の所有する品物を担保にお金を借りるというシステムなので、万が一返済できなくなった場合にも品物を手放せば返済の義務もなくなり取り立てに苦しめられることもありません。

このように安心して利用できる質屋の認知度をアップさせるために私たち質屋も日々情報発信しています。
当店のブログでも質屋の利便性や利用法について書いていこうと思います。