ロレックス PVD加工 名古屋市東区の質屋 質のヤマカワ

 

たまにステンレスモデルのロレックスでステンレス部分が黒くPVD加工されたモノを見かけます。
これはロレックスが正規で販売しているのではなく、ロレックスを独自に加工した業者が販売しているものです。
販売しているお値段は当然加工賃が入りますから正規で販売されているロレックスよりも高価な価格になります。
見た感じもステンレスが黒いのは新鮮で格好いいですし、特別に加工してあるので他人とは一味違ったものを持っている特別感があります。

しかし、質屋的な目から見ると、正規品よりも高い値段を払ってカスタムしてもカスタム代は売却時にはほとんど反映されません。
自動車でもノーマルは嫌だからと言ってエアロパーツを全面に施すフルエアロにしても社外品で地面すれすれのフルエアロにすると売却時には車検が通るかどうか分からないということで値段が下がってしまうのと同じようなことです。

ロレックスの場合、正規店以外で加工してしまうと修理が出来なくなったりします。
その為、買取値段もプレミアム価格にはなりません。
中古品のオークションにも何回かカスタムロレックスは出品されていますが、相場はまちまちで、正規品の同じモデルよりも少し安く落札されてしまうこともあれば、正規品の相場より少し高い値段で落札されたモデルもありました。
オークションという特性から欲しい人がいれば高くなりますし、欲しい人が全くいない時には相場よりも安くなってしまうようです。
ロレックスは本来相場のばらつきの無いブランドですが、カスタムを施したロレックスは相場が安定していないのが現状のようです。
カスタムをしたとはいえ、ロレックスに変わりはありませんので他の人気のないブランドよりは高値にはなります。
当店でもお取扱いいたしますのでお気軽にお持ちください。

 

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ http://www.yamakawa78.com/