質まる-説明

質屋ってどんなところだろう?

質屋をご利用になったことのない人は多いと思います。

品物を買取してもらうお店だと思っている方も多いと思います。

買取だけをしているお店のことを買取専門店といいます。

それじゃあ、買取専門店と質屋の違いってなんだろう?

質屋が買取専門店と決定的に違う点は、

品物を預けて、その品物の価値の範囲内でお金をご融資する

「質預かり」というシステムがあるということです。

「質預かり」とは、期限内に質料と元金をお支払いいただけば、

預けた品物がお客様の手元に戻ってくるシステムです。

借りたお金の返済が不可能になった時は質流れにすれば、

貸付金の返済義務は一切発生しません。

もちろん取立てもございません。

質料だけを支払えば、質入れの期間を延長することも可能です。

要は、お客様のご希望に応じて

「買取」か「お預かり」かを選択してご利用いただけるお店です。

さらに質のヤマカワの場合は販売も行っておりますので、

要らないものを売って、欲しいものを買うということもできます。

ちょっと入りにくいかもというお客様のために

個室対応でおひとり様ごと丁寧に接客させていただきます。

まずは、質屋がどんなところかの簡単な説明でした。



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。