先日、真珠のお話をしましたので今日はその続きです。

花珠真珠の場合は鑑別書が有った方がいいですよというお話をしましたが、

真珠を主に取り扱っているブランド

「田崎真珠(TASAKI)」と「ミキモト(MIKIMOTO)」

は鑑別書がなくても高価買取になります。

勿論ブランドですから保証書や

そのブランドの専用ケースが付属していればより高価買取になりますが、

全くない状態でも大丈夫です。

それはなぜかと言うと、

製品の金具部分等にブランドのロゴマークが刻印されているので

その刻印がブランドの証となるからです。

田崎真珠の刻印は三日月と円で「T」の字になっています。

田崎真珠 刻印 名古屋市東区の質屋 質のヤマカワ

 

ミキモトの刻印は貝殻のマークの中にMと刻印されています。

ミキモト 刻印 名古屋市東区の質屋 質のヤマカワ

 

どちらのブランドも日本のブランドで

田崎真珠の正式社名は、株式会社TASAKIと言います。

兵庫県神戸市中央区に本社を置く宝石を加工、販売する会社です。

創業は1954年(昭和29年)と古く、宝石を販売する会社の中では老舗の一つになっています。

TASAKIの扱う商品はパールにしろダイヤにしろ

グレードの高い材料のみを厳選して商品を作っているので

ブランドとしての価値も高められています。

ミキモトは、東京都江東区豊洲に本社を置き、

宝飾品の製造、販売等を行う株式会社です。

真珠の販売に関しては世界一位のシェアを持っています。

ミキモトと言えば創業者の御木本幸吉が有名で、

世界で初めて真珠の養殖に成功し、

真珠の養殖とそのブランド化などで富を成した人物です。

創業は1899年とTASAKIよりもさらに古く、

真珠界のリーディングカンパニーとなっています。

この2社の真珠は品質も高く、

ブランドとしても確立されているので古物業界でも高値で取引されています。

古くても価値がありますのでお持ちの方は

査定だけでも結構ですので一度質のヤマカワにお持ちください。

ご不用になった物は「買取」を、

まだ使いたいけど急な入用の場合は「質預かり」を

ご利用ください。



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。