質まる-説明

質預かりを利用したいけど

システムがいまいちよく分からないから利用をためらっている。

と最近ではそういった方が増えています。

たまに勘違いしているケースで、

「品物を預ける」

「品物の査定金額分の現金を受け取る」

期日までに査定金額分の現金を持って行く

「品物が手元に戻る」

このように思っている方もいらっしゃいました。

このようなシステムでは、

質屋の利益が全く出ない為に

質屋は倒産してしまいます。

期日までに査定金額分の現金を持って行く

のところで

期日までに査定金額分と期日までの質料を持って行く

にすると質料分が質屋の利益になる為経営が成り立ちます。

そんな質屋の利用法を知らない人のためにご説明します。

「質預かり」とは、

期限内に質料と元金をお支払いいただけば、

預けた品物がお客様の手元に戻ってくるシステムです。

元金とは、質預かり時にお客様が手元に受け取る金額です。

品物を査定した時の金額と同額の場合が多いです。

質料とは、借りたお金の金利プラス品物の保管料のことを言います。

質料は1か月単位で計算し、

品物を受け出す時期が早ければ安い金額で、

遅くなれば増えた月分の金額が加算されます。

1か月以内に受け出しする時は、元金プラス1か月分の質料
2か月以内に受け出しする時は、元金プラス2か月分の質料
3か月以内に受け出しする時は、元金プラス3か月分の質料

このような感じで

元金と預かり期間分の質料で

品物を受け戻すのを質預かりと言います。

3ヶ月を過ぎても何のアクションもしなければ、

品物は質流れとなりますが、

返済の義務もなくなりますので、

怖い取り立てなどもなく

安心して利用できるシステムになっています。



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。