名古屋市東区の質屋 質のヤマカワ 店長似顔絵

先日、ブランドバッグのコピー品の持ち込みがありました。

そのコピー品はスーパーコピーとまでは行かず、それなりのコピー品でした。

通常の質屋であれば見分け出来る範囲の物でしたのでお断りしました。

コピー品を持ち込む人にはいくつかの理由があります。

1.質屋を騙して安く仕入れたコピー品を入れ込んで利益を得ようとする人。

このように騙す目的で持ち込む人をくさましと言います。

くさましは犯罪ですから当然お断りします。

2.プレゼントで貰ったりフリマアプリやネット通販で買ったけど、

本物かどうか知りたくて持ち込む人。

これは、「フリマアプリで買ったんだけどちょっと怪しいので見て欲しい。」

と言ってお持ち頂くことが多いです。

こういう場合は、

持ってきた方も被害者になりますので

アドバイスをさせて頂くこともあります。

 3.あとは、コピー品だとは全く知らずに持ってくる人。

全く知らずに持ってくる人は、

扱えないことを伝えるとがっかりされて帰られます。

だいたい、この3パターンが多いのですが、

先日来店された方は2.パターンに近いと思いますが、

何か嘘をついておられる感じがして、

1.のケースの様に機械的な断り方をしました。

後から冷静に考えると、

ただ聞きたかっただけなのかもしれないのに、

ちょっと騙されたような感じがしたので

杓子定規にお断りをしてしまいました。

まだまだ修行が足りませんでした。

もう少しお話を聞いてあげたらよかったかなと

後から反省した一日でした。

ただ、コピー品を売ることは犯罪となりますので、

コピー品と疑わしいものは売ることは勿論、

買うこともダメですので気を付けてください。

 



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。