先日のアメブロの方で

「半分、青い。」に出演中の谷原章介さんのお話をしたので

谷原さんはどんな時計をしているのだろうと気になって調べてみました。

調べてみたら、谷原さんは時計好きとのことで

いろいろなブランドの時計を持っています。

学生時代に時計屋さんでバイトしてから時計好きになったそうです。

タグ・ホイヤー、パテック・フィリップ、

ジャガー・ルクルトなどいろいろ持っています。

中でもIWCはお気に入りで何種類か持っています。

アメトーークのカープ芸人の回で

谷原さんが着けていたのがIWCパイロットウォッチ マーク12 です。

iwc mark12

マーク12は1993年にデビューしたモデルです。

今はもう生産中止で現在はマーク18が現行品として発売されています。

マーク12は、ケース径36mmと

現行型40mmより4mm小さく、かなり小ぶりな印象になります。

ムーブメントはジャガールクルト製Cal. 889ベースの

Cal. 884/2が使われていますが、

このムーブメントは壊れやすいのが欠点とのことです。

最新型ではなく、ムーブメントがジャガールクルト製のマーク12を

あえて選ぶところが、時計好きの谷原さんらしいのではないでしょうか。

マーク12は、4代前のモデルになりますが、

それでも中古市場では人気で高値で取引されています。



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。