我が家では、現在断捨離中でいろいろな物を処分しています。

今は捨てるのにもお金の掛かる時代です。

使わなくなったミニコンポは粗大ごみで捨てます。

着なくなった洋服は捨てました。

妻の使わない18金のイヤリングは売却しました。

色々と断捨離しましたが、

意外と我が家には資産となるものはありませんでした。

でも我が家は、プロの査定士がいるから売るモノ・捨てるモノの区別が出来ますが、

一般の家庭では難しいと思います。

そこで、皆さんの家庭でも捨てるものか売却できる物かで悩んだ時に

判断できるヒントをこちらで紹介します。

金杯

今日は、金杯編として金杯のお話です。

どこの家庭にも意外とあるのが金杯です。

ただ、金杯でも純金や18金製ではなく、金メッキの金杯も多いんです。

そこで見分ける方法としては、杯の裏側の刻印を見てください。

純金 金無垢

「K24」「K18」「純金」と刻印のあるものは無垢の金製品ですから

重さが重い分だけ買取値段も上がり結構いいお値段になります。

K24GP 金メッキ

「K24GP」のGPはGold Platedの略です。

なのでこれは金メッキで金としての価値はほとんどなく、

金としての買取は出来ません。

一度、裏の刻印を調べてみてください。

たまに、刻印が消えていて分からない物や

日本語ではないような見慣れない刻印のモノもあるので

そういう場合は質屋さんにお持ちください。

質のヤマカワにお近くの方は勿論質のヤマカワへご来店ください。

比重を計ったり刻印を見たりして金かどうか判別させて頂きます。

金杯ではありませんが、銀杯もよく押し入れに眠っています。

銀杯

銀杯は意外とメッキではなく純銀製の物が多いです。

silver 純銀

「SILVER」や「純銀」の刻印のあるものは金のように高くはありませんが売れます。

これは捨てずに売却しましょう。

以上、金杯編でしたが、

売れるものか捨てるものか分からない場合は近くの質屋さんにお持ちください。

親切に教えてくれると思います。

その時は全質連(全国質屋組合連合会)加盟店でお願いします。

しちまる

目印はしちまる君です。

しちまる君は全質連のマスコットキャラクターです。

勿論、名古屋市の方は質のヤマカワをご利用ください。

質のヤマカワでは無料査定。手数料無料です。

ご不用になった物は「買取」を、

まだ使いたいけど急な入用の場合は「質預かり」を

ご利用ください。

しちまる おじぎ



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。