注意

一番高額査定が期待できる時計ブランドと言えば、

ロレックスだと思います。

中古市場では、デイトナのように定価よりも高い値段で取引されるモデルもあります。

そんなロレックスの中古相場に最近変化が出てきました。

それは、アフターダイヤのロレックス相場が下がって来ています。

このアフターダイヤというのはなんだろうと思いますよね。

ロレックスは、正規品で文字盤にダイヤが入っていたり

ベゼルにダイヤが入ったモデルもあります。

ただ、それらのモデルはダイヤなしのモデルに比べてかなり価格が上昇します。

その為、ダイヤなしのモデルを購入し、

業者に後からダイヤをセッティングしてもらいます。

これをアフターダイヤと呼びます。

ロレックス アフターダイヤ

このように後からダイヤを埋め込むなどの改良をすると、

万が一故障した時にロレックスでの修理を受けられなくなります。

その為以前からもアフターダイヤのものは

正規品に比べて割安になる傾向がありました。

それに加え、ロレックス社から古物市場での

アフターダイヤの流通を止めて欲しいとの依頼があった為、

二次流通しにくくなり、

アフターダイヤの相場がさらに下落しました。

今後もその流れは続きそうですので

ロレックスのアフターダイヤのものは中古相場も厳しい状態は続きそうです。



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。