正月

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

当店の今年のお正月休みは

12月30日から1月3日までの5日間でした。

質屋の場合、

大企業のように1週間まるまる休みということはあまり無いんです。

それには質屋ならではの理由があるんです。

ひとつには、

あまり長期間休業すると、

品物を受け出ししたいお客様が受け出ししたい日に

受け出せないと

お客様にご迷惑をお掛けしてしまうからです。

もう一つには、

休み中に流質期限になるお客様の場合、

休業期間が長いと

預けた品物が流れてしまったのではないかと

心配になる期間が長くなってしまうからです。

基本的には、

流質期限日が定休日の時は翌営業日が流質期限日になります。

ただ、分かっていても心配になるのが人間の心理です。

このような理由から

質屋では長期間の休暇はあまりとらないお店が多いです。

お店によっては、定休日が流質期限日の場合は

その前日を流質期限日とするというお店もありますので

他のお店をご利用の方はそれぞれ確認してください。

 



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。