令和

平成の次の新元号が「令和」決まりました。

新しい元号になるかと思うと身が引き締まる 思いになりますね。

元号が変わると色々な業種で

システムの変更や印刷物の変更など

いろいろな業務が発生します。

当然質屋業界でも変えなければいけないものがあります。

質のヤマカワでは、質物台帳や申込用紙の記載を

和暦でしています。

ただ、これらは記入する都度「令和」と書けば良いので

特にすべてを変更しなければいけないものではありません。

質屋の場合、

平成から令和に変わって

一番困るのは質札なんですね。

質札は、印刷会社にまとめて発注をする印刷物です。

一度、印刷をしてしまえば変更は出来ません。

当店では、その質札の発注を一昨年したばかりだったんです。

こういう印刷物は千枚でも5千枚でもそんなに値段は変わらないんです。

その為、一度発注すれば、何年も新しくすることはないんです。

質のヤマカワでは、平成の質札がたくさんあります。

経費節約のため、平成の質札に「令和」のスタンプを押して

しばらくは対応していこうと思います。

 



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。