山ちゃん 結婚会見

先日の南海キャンディーズの山ちゃんと

女優の蒼井優さんの結婚会見は面白かったですね。

山ちゃんも緊張した感じはありましたが、

それでもあれだけ面白いことが言えるのは流石ですね。

会見の中で、蒼井優さんにリポーターから

「結婚指輪は頂きましたか?」という質問がありました。

蒼井優さんは「お断りしました。」と返答しました。

すかさず山ちゃんが

「プロポーズをじゃないですよ。婚約指輪をですよ。」

と笑いをとっていました。

その時に、私が思ったのは

「あれっ、婚約指輪と結婚指輪がごっちゃになっている。」

です。

宝石を扱う身としては、細かいことが気になります。

婚約指輪は、プロポーズとともに

愛する女性に贈るリングの事です。

婚約指輪

 

結婚指輪は、

結婚の証として男女が身に着けるペアリングのことです。

基本的に日常はめたまま生活をすることが多い結婚指輪は、

生活の邪魔にならないようなシンプルなデザインの物が多いです。

ペアリング

よく婚約会見で花嫁が見せるダイヤの指輪は

婚約指輪と言います。

この結婚指輪と婚約指輪がごっちゃに扱われていることが

凄く気になってしまいました。

 

関連記事

最近の婚約指輪

婚約指輪はバージンダイヤ

 



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。