年金不足

最近のニュースで一番の心配事と言えば、

年金以外の老後資金として

二千万円必要と言うニュースですよね。

このニュースを観る前から我々アラフィフ世代は、

年金の受給額が減るだろうなという予測はしていましたが、

こうして2千万円という数字を見せられると愕然としますね。

年金額21万円というのも

厚生年金を受け取るモデルケースになっていますが、

国民年金の自営業者だともっと少なくなります。

ということは、自営業者の場合は

老後資金に2千万円以上が必要ということになりますよね。

老後生活にとって年金というシステムは

素晴らしいはずなのに

ちょっと暗い気持ちになるのは

今の日本の現状なのでしょう。

年金

実は、年金と質屋には少し関係があります。

質屋をご利用のご高齢の方は、

年金受給日までのつなぎとして

質屋を利用して頂く方がいらっしゃいます。

「今月は医療費がいつもより掛かっちゃって」や

「今月は孫が来たのでお小遣いをあげ過ぎちゃって」

など理由は様々ですが、

そういった時に便利に質屋をご利用いただいています。

その為、年金受給日には品物を受け出すお客様が増えます。

年金受給日は偶数月の15日です。

今月は15日が土曜日ですので

受給日は14日(金)になります。

昨日、質屋の友人数人と会いましたが、

みんな14日は忙しかったそうです。

質屋と年金はこんなところでも関係があったんですね。

このように短期のご融資で

質屋をご利用してみてはいかがでしょうか?

 

ご不用になった物は「買取」を

まだ使いたいけど急な入用の場合は「質預かり」を

ご利用ください。



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。