疑問

先日ご来店のお客さまで、

指輪1点とネックレス1点の合計2点のお預かりをしました。

預かり金額は、2点で10万円を超える高額なお預かりになりました。

そのお客様は

「2点一緒に出すのは高額になるのでちょっと自信がないわ」

と仰られたので、

「それでしたら、2点を1点ずつ

別々に預けたらいかがですか?」

と提案させていただきました。

質預かりで複数点数をまとめて1枚の質札でお預かりする場合、

その中の一つだけを受け出すことが出来ません。

一度、すべてを受け出ししてから

その1点を除いた他の商品を

再度お預かりすることになります。

その為、お預かりする時に口数を別けて質預かりすると

個別に品物を受け出しすることが出来ます。

ただし、デメリットもあるのでお気を付け下さい。

質料は預かり金額によって利率が異なります。

金額が高いほど利率は下がります。

複数点を一口にして預かる場合と

複数口に別けて預かる場合では

合計の質料が複数口の方が高くなる場合があります。

全てのケースで高くなってしまうということではないので、

詳しくはそれぞれの質店でご相談ください。
 

【質預かり】ワンポイントアドバイス

質まる-説明

一度に複数点質預かりを利用する場合、

全てまとめて預かりをしなければいけない

訳ではありません。

複数口に別けるのもお客様の自由です。

複数点質入れをする時に

口数を別けるという選択肢もあることを

覚えておくとさらに質屋を便利にご利用いただけます。

 
ご不用になった物は「買取」を、

まだ使いたいけど急な入用の場合は「質預かり」を

ご利用ください。

七つ屋 質屋 



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。