飛騨大鍾乳洞

先日のお盆休みで高山の飛騨大鍾乳洞へ行ってきました。

鍾乳洞は気温12℃でかなり涼しく、

避暑にはもってこいの場所でした。

飛騨大鍾乳洞の入場券を買うと

もれなく大橋コレクション館の入場券もついてきます。

大橋コレクション館と言えば、

2007年に金塊100キロを白昼堂々と盗まれてしまった事で

当時のニュースで大きく取り上げられていました。

当時の時価で約2億7000万円の損失でした。

その後、犯人が捕まり、金塊の一部が戻ってきました。

戻ってきた金塊は100㎏の約7割の71.7㎏でした。

約29㎏の純金は犯人が売却してしまったそうです。

やはり100キロの金塊は目立ちすぎて、

細かくしないと売却できなかったのでしょう。

そのため、戻ってきた金塊はバラバラになっていました。

そのバラバラになった純金が

展示されていたのを遠目に見学してきました。

純金 金塊

今の相場だったらいくらぐらいすると思いますか?

当然、3割は戻ってきていないので、

当時の約2億7000万円よりは低くなると予想しますよね。

それが実は現在、金は高騰中なんです。

アメリカと中国の貿易摩擦や

世界経済の低迷により

安全資産としての金は買われ、

40年ぶりの高値圏になっているんです。

現在価値で言うと、

純金71.7キロで、

なんと約3億8000万円になります。

71.7キロしかなくても、

100キロの時よりも資産価値としては上がっていたんです。

それも1億円以上のアップですから驚きです。

せっかく戻って来たのだから

今度は盗まれないようにしないといけませんね。

今の金相場は異常なくらいの高値圏なんです。

「いつ売るの?」と聞かれれば、

「今でしょ」と答えます。
(ちょっと古い)

そんな金相場が現在進行形で高騰中です。

金が押し入れに眠っている人は、

今が売るチャンスかもしれません。

質のヤマカワでは金を高価買取しています。

タンスに眠っている人はこの機会にお持ち下さい。

 



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。