YouTube

最近、暇な時間にテレビではなくユーチューブを観ることがあります。

アラフィフになるとテレビを観るのが主流で、

なかなかYouTubeを観ることは少ないです。

ただユーチューブの場合、

観たい時間に観たいチャンネルを観れるのがいいですよね。

特に観るつもりはなくても何個かお勧めの候補が出てくるので

それをクリックして観たりすることもあります。

そんな候補の中で、

ヒカルさん の

「『このお店で一番売れてるものください』

ハイブランド9店舗で最も人気の商品紹介します!」

というのがあったので、

質屋人としては興味が湧いてつい再生してみました。

ハイブランド9店舗は、

「グッチ」「ルイ・ヴィトン」「フェンディ」

「Dior」「バレンティノ」「サンローラン」

「ジバンシー」「バレンシアガ」「エルメス」でした。

確かにどれもハイブランドですよね。

個々のブランドで、

売れ筋ナンバーワン商品が何であるかは

ネタバレになってしまうのでここでは言えませんが、

リュックと財布と靴と洋服がそれぞれのブランドの

「一番売れている商品」になっていました。

この結果を見ての個人的な感想は、

1.どのブランドも鉄板の売れ筋商品はないのかな?

一昔前の話ですが、

ルイ・ヴィトンの売れ筋商品は

ネヴァーフルというトートバッグでした。

フェンディと言えばバゲットでした。

そういうヒット商品が最近は少なくなったように感じました。

2.男性が聞くのと女性が聞くのではお勧め商品が違うのでは?

ヒカルさんは男性です。

いくら一番売れてる商品をくださいと言っても

男性が聞くのと女性が聞くのでは

店員さんも勧める商品が違うのかなと思いました。

3.意外と人気商品には洋服が多いのか?

私たちが中古品を買い取る時は、

洋服や靴などは値下がりの大きい商品になります。

どうしても肌に着けるものは

新品と中古の価格差が大きくなってしまいます。

ですから、

高額査定が出にくい洋服はあまり買取商品の主流にはなりません。

ブティックで洋服を購入する人は

中古で売却することをあんまり考えていないのでしょうね。

 

どれも疑問形の感想になってしまいました。

それにしてもユーチューバーというのは儲かるんですね。

この企画だけで約100万円分購入していました。

子供たちが将来の夢に

ユーチューバーがランクインするのが

少し分かったような気がしました。

 



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。