ウブロ ビッグバン 限定

今日は、私の友人の自営業者が

時計を購入した時の話をします。

今期は業績が良かったので、

自分ご褒美にデパートに時計を買いに行ったそうです。

その時に約200万円の

ウブロ ビッグバンの限定品を見つけて試着しました。

店員さんからもこれは1000本限定の希少品ですから

お勧めですと言われ、衝動買いで購入したそうです。

これ自体は気に入ったモノを購入したのだから

満足度で言えば100点だと思います。

ただ、資産として考えると

違う選択肢もあるのかなと思ってしまいます。

予算200万円で、資産としての腕時計と考えると

一番おすすめするのは100万円前後の

ロレックススポーツモデルを2本購入するのが

一番いいのかなと思います。

私なら「サブマリーナデイト 116610LN」

と「ミルガウス 116400GV」を選びます。

サブマリーナデイト 116610LNロレックス ミルガウス 116400GV

あくまでも個人的な感想ですので

デザイン好みは人それぞれになります。

そこで

資産として腕時計を選ぶポイント

1.長期的に価値が下がり難い

資産として考えた場合、

長期間値段の変動が少ないことが望ましいです。

現在、人気が爆発しているものは

人気が落ち着いた時に中古相場の価値が急激に下がります。

フランクミュラーやウブロのビッグバンなどは

急に人気が出たブランドです。

そういった時計よりは

ロレックスのように安定しているブランドがいいです。

2.メンテナンス費用が安いこと

時計は機械ですので壊れれば修理をしなければなりません。

壊れにくいメーカーのモデル、

壊れた時に修理代が安いモデルがベストです。

そういった意味でもオメガやロレックスは最適です。

 

長年自営業をしていると、良い時もあれば悪い時もあります。

サラリーマンの場合は、給料が急激に下がるということはありませんが、

自営業の場合はそういう事もあります。

逆に業績の良い時は、自分の給料も上がりますので

何か自分ご褒美に品物を購入したりします。

そんな時、業績が低迷した時の為に

ちょっとした選択で自分が購入した物の資産価値が

ぐっと変わってきますから

購入する時は慎重に選ぶことをお勧めします。

 

ご不用になった物は「買取」を

まだ使いたいけど急な入用の場合は「質預かり」を

ご利用ください。



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。