伊勢神宮

質のヤマカワは、連休の休み

というのがなかなか少ないのですが、

先日の定休日は1月5日(日)、6日(月)と連休になったので

初詣を兼ねて伊勢へ1泊2日の旅行してきました。

正月に親戚が集まった時に

鳥羽のホテルで50歳以上を対象にした割安パックがあるということを聞いたので、

急遽泊りで伊勢・鳥羽へ行ってきました。

車で行こうとも思ったのですが、

これまた近鉄が割安パックを販売していることを聞き、

近鉄パックで行ってきました。

初日は伊勢の定番伊勢神宮とおかげ横丁へ行ってきました。

ご朱印帳

特に神社仏閣巡りが趣味というわけではありませんが、

最近ご朱印帳が流行ってますよね。

御朱印を知らない人の為に説明しますと、

御朱印とは、

神社やお寺にお参りしたときに

証として授けられる印のことです。

この御朱印をいただく時に必要なのがご朱印帳です。

「はじめるなら伊勢神宮からがいい!」

というのを聞きつけたのもご朱印帳を購入した理由です。

ということでご朱印帳を購入して最初に伊勢神宮のご朱印を頂いてきました。

これをスタートに今年はご朱印巡りに励もうと思います。

おかげ横丁伊勢うどん

伊勢神宮をお参りしたあとは、おかげ横丁を散策してきました。

松阪牛にぎり

松阪牛の握りは食べておきなよと言われたので

一人1貫おいしい松阪牛握りを頂いてきました。

鳥羽水族館 ペンギン

そして2日目は鳥羽水族館へ行ってきました。

アシカのショーやペンギンの散歩を見て癒されて帰ってきました。

鳥羽水族館 アシカ

今日は質屋とは全く関係ない話になってしまいましたが、

七つ屋ブログを今年もよろしくお願いします。



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。