困った
10年くらい前にはインターネット通販でも

アフターダイヤベゼルのロレックスは普通に販売されていました。

しかし現在は、ロレックスのアフターダイヤの商品はほとんど売っていません。

アフターダイヤとは、ロレックス以外の業者が後からダイヤをセッティングした商品のことです。

ロレックス アフターダイヤ
なぜアフターダイヤのロレックスは見かけなくなったのでしょうか?

それは、後からダイヤを埋め込むなどの改良をすると、

故障した時にロレックスでの修理を受けられなくなります。

修理をするには純正品に交換してからでないと修理をしてもらえないので、

修理代が大幅に掛かってしまいます。

それに加え、

ロレックス社から「古物市場でのアフターダイヤの流通を止めて欲しい」

との依頼があった為、

買取しても売り先が無くなるためにアフターダイヤの流通はほとんどなくなりました。

お店によっては、買取や質預かりをしないお店もあります。

今、アフターダイヤのロレックスをお持ちの方はお気を付けください。

 



質預かり・買取なら名古屋の質屋 質のヤマカワにお気軽にお問い合わせ下さい
名古屋市東区の質屋 質のヤマカワに電話する

金買取・ブランド買取なら名古屋市営地下鉄桜通線車道駅より徒歩2分、査定料無料・手数料無料の質屋《質のヤマカワ》におまかせください。

   

〒461-0003
名古屋市東区筒井二丁目4-28
TEL. 052-935-6414
メールアドレス yamakawa78@va.starcat.ne.jp
ホームページ www.yamakawa78.com
名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会所属

 

名古屋市東区、中区、千種区、北区、中村区、守山区、昭和区などの名古屋市内はもちろん、春日井市、小牧市、一宮市、北名古屋市、津島市、瀬戸市、豊田市、東海市などの名古屋市近郊の方や三重県、岐阜県などの方にもご来店いただいております。