ハミルトン

名古屋市東区の質屋《質のヤマカワ》で

ハミルトン「HAMILTON」レディース腕時計 クォーツ /6323

の買取をさせて頂きました。

ハミルトンは1892年にアメリカで創業されました。

ブロードウェイリミテッドという懐中時計が、

時間の正確さを求めていた鉄道会社に採用され、

それを機に鉄道時計メーカーとして有名になりました。

第二次世界大戦中には、全ての生産ラインを軍用時計に切り替え、

100万個以上の軍用時計の生産をして、その地位を確立しました。

その後は、1928年のヤンキース優勝を記念した時計を販売したり、

数多くの映画に自社製品を積極的に登場させたりして、

上手な宣伝広告でハミルトンという名前を世に知らしめて人気となっています。

現在は、スイスのスウォッチグループの傘下に入って、

ハミルトンとしてのブランドで販売は続いています。

元々機械の信頼性には定評のあったハミルトンが、

スウォッチグループの傘下に入ったことには意味があります。

それは、より量産できる体制となったことにより

コストを抑えた時計作りが出来るようになったことです。

ブランド時計には珍しく、

数万円からでも購入できることで

幅広い世代に愛されるようになりました。

未使用品に近いほど高額査定になりますが、

中古品でも高価買取させて頂きます。

それでは、腕時計を高価買取してもらうためのポイントをご紹介します。

 

ハミルトン 時計 を高く売るコツ

ポイント1.商品が綺麗であること

ガラスに傷があったりステンレス部分に

傷があるとマイナス査定になります。

出来るだけ傷をつけないようにしてください。

あと、汚れを落とすだけで見た目は変わります。

使わなくなった歯ブラシなどで

簡単に洗浄しただけで綺麗になりますので

一度試してみてください。

但し、生活防水の時計は本体に

水が入らないように気を付けてください。

ポイント2.動いていること

クォーツ時計の場合、電池切れで止まっているのか

故障して止まっているかの判断が付きません。

その為、クォーツ時計は動いていることが高額査定のポイントになります。

ポイント3.付属品が揃っていること

本体以外に、ケースやギャランティカードがあればプラス査定となります。

付属品は出来るだけ一緒に保管してください。

ハミルトン 付属品

ポイント4.不要になったら早めに売却

時計は機械ものですから経年劣化はございます。

その為、不要になったら早く

売却をすることが高額査定につながります。

 

以上のポイントを押さえておけば

高額査定になりますので是非実践してみてください。

ご不用になった物は「買取」を、

まだ使いたいけど急な入用の場合は「質預かり」を

ご利用くださ