ショパール ハッピーダイヤモンド

名古屋市東区の質屋《質のヤマカワ》で

ショパール「Chopard」750WG ハッピーダイヤモンド

スクエア 1P ダイヤ ペンダントネックレス

の買取をさせて頂きました。

ショパールと言えば、スイスの高級宝石・高級時計 ブランドです。

ショパールの代表的なモデルがこのハッピーーダイヤモンドシリーズになります。

イエローゴールドやホワイトゴールドの枠の中で、

ダイヤモンドが踊るようにクルクルと回転しながら輝きます。

アットランダムに動くダイヤは見ているだけで魅了されます。

未使用品ほど高額査定になりますが、

中古品でも高価買取させて頂きます。

 

ここで、どうすれば高く売れるかのコツをお教えします。

ポイント1.やはり商品が綺麗であることが高額査定

傷が多かったり汚れが多かったりするのはマイナスになります。

簡単な水洗いをするだけでもある程度綺麗になるので

一度洗ってみるのをお勧めします。

ただし、ハッピーダイヤモンドの場合は

ガラスの中に水が入ってしまうとマイナス査定になりますので

本当に簡単に洗う方が良いです。

ポイント2.付属品が揃っていること

やはりブランドジュエリーはそのブランドの

保証書が付いていることがポイントアップになります。

ショパールの場合は購入時に保証書がついてきます。

それ以外にもケースであったり鑑定書など

購入時に商品についてきた付属品は取っておいた方がいいです。

レシートでも良いです。

ポイント3.純正品であること

ネックレスの場合、引っかけて切れてしまったりした時に

ショパール以外で修理をしてしまうと

純正品の部品を使わない為に正規品として認められず、

次回ブティックで修理しようとしてもしてくれない場合があります。

その為、純正品以外の部品を使って修理したり

長さを変更したりすることは

マイナス査定になります。

修理もブティックですることをお勧めします。

ポイント4.不要になったら早めに売却

ハッピーダイヤモンドは人気モデルですので

長い間デザイン変更もなく販売されています。

ただ、金具を少し改良したりチェーンのデザインが変わったりするなどの

モデルチェンジの可能性はあります。

その為、不要になったら早く売却をすることが高額査定につながります。

以上のポイントを押さえておけば高額査定になりますので是非実践してみてください。

ご不用になった物は「買取」を

まだ使いたいけど急な入用の場合は「質預かり」を

ご利用ください。