ダイアモンド

名古屋市東区の質屋《質のヤマカワ》で

プラチナ Pt ダイヤモンドリング の買取をさせて頂きました。

1個石のダイヤモンドの場合、

エンゲージリングとして購入される場合が多いです。

その為、購入時にはダイヤモンドのグレードを記載した

鑑定書も一緒に貰っているはずです。

しかし、長年保管しているうちにダイヤの指輪はちゃんと保管していても

鑑定書はどこかへ行ってしまうことは良くあります。

鑑定書がないとダイヤの値段はみてもらえず、

枠だけの値段で買い取られてしまうのではないか?

と不安になる方もいると思います。

安心してください。

質のヤマカワでは、宝石の商社で修行してきた店長が査定しますので、

鑑定書が無くてもそのダイヤの価値を算出して

お客様のご納得頂ける買取価格をお出しします。

 

ここでダイヤモンドについて

どうすれば高く売れるかのコツをお教えします。

ポイント1.綺麗であることが高額査定

ダイヤリングの場合、

長年の使用でダイヤの裏側部分に汚れが貯まります。

中性洗剤を付けたブラシで少し洗っていただくだけで汚れは綺麗になります。

綺麗になれば、ワンランク上のグレードに見えますので是非洗浄してみてください。

ポイント2.鑑定書が付属している

やはり鑑定書が付属していればプラス査定になります。

鑑定書を見れば、いつごろ購入した物かや

グレードがはっきりしますので高額査定になります。

ポイント3.売り時

実は、ダイヤモンドの相場は金相場と同様日々変動しています。

その為、高い時と安い時では同じ物でも値段に違いが出ます。

なかなか素人では相場の変動が分からないと思います。

そんな時は質のヤマカワの七つ屋ブログをご覧ください。

ダイヤの相場変動もご紹介していきます。

以上のポイントを押さえておけば高額査定になりますので是非実践してみてください。

 

ご不用になった物は「買取」を

まだ使いたいけど急な入用の場合は「質預かり」を

ご利用ください。